Category[ 未分類 ] - 北見万博

--年--月--日 --:--


狸寝入り

2010年04月26日 14:30

4月なのに雪が降っている。

晴れているのに寒い。

春という季節が感じられない今日この頃。

皆様どうお過ごしですか?

管理人Tは、鼻水が止まらない今日このごろです!


多分、ちょっと風邪気味な僕は、体力が消耗しているのでしょうか?

甘い物が欲しくてたまりません。

某 森永製菓株式会社より販売されている 

小技ミルク 小枝ミルクを、仕事中にひっそりと間食。

サクサクの香ばしさと、あとひくチョコレートの絶妙なバランスを楽しんでいたその時でした!

DSC_0113.jpg

パッケージ印刷された、キュートなアニマルのイラストと

そこに書かれた豆知識的な一文に目を奪われました。

----------------------------------------------------------------
「↓以下 パッケージ記載内容を転載しています。」

眠っているふりを意味する「狸寝入り」
ですが、狸自身はびっくりして気絶し
ているだけだそうです。

----------------------------------------------------------------

なんと!

びっくりする都度気絶していると言うことなのでしょうか?

これを読んだ僕も気絶するところでした!


恐るべし  狸寝入り。。


2009年は大変だったなぁ。の巻!

2010年04月25日 13:50

こんにちは、管理人のTです!

2010年も4月に入りだんだん暖かくなってきた今日このごろ

皆さんはどうお過ごしですか?

先ほど、仕事をしながら

ふと 去年の事を思い出しながらニヤついていた僕ですが、何か?


と言うのも、昨年は、JC的にも個人的にも色々と忙しい一年でした!

ここでは、昨年、僕が心に残った出来事についてダラダラと書かせて頂く事にしました。


昨年、北海道地区協議会領土問題関係委員会に出向させていただいた僕は

ビザ無し訪問団として、択捉島に行く機会に恵まれました。

P5230113.jpg

↑択捉島での記念写真です。

ここは日本の領土のはずですが、日本人は一人もいませんでした。

現在、ここに住んでいるのは日本人にとても友好的なロシア人の方々です!

DSC_a0237 (101)_003

とても友好的ではありましたが、この島を日本に返してはくれなさそうです。

まぁ、現在、ここに住んでいる方々にとってはここが故郷なわけですから それも仕方がない話ではあるのですが。

できれば返してくれよぉーー! ロシアンブラザー!!


話は飛んで9月地区大会

いやぁー 大変でした!

僕だけではなく、みんな本当にガンバッテいました。

DSC_0831.jpg

疲れたけど楽しかった!

なんだかよく判らないうちに終わっていたというのが正直な話。

DSC_0250.jpg

地域に貢献できたかどうかはわかりません、しかし

北見市の青年経済人が努力をし立派な大会を開催したという事実と

このときに努力をし合った仲間達の深い信頼だけをとっても

この大会を開催した意義があったのではないかと思います!

DSC_0323.jpg

地区大会が終了し、打ち上げでは記憶が無くなるまで酒を飲みまくったのは言うまでもありません。。



そして、昨年10月

2009年度 第1回北見ハーフマラソンが開催されました。

第一回ということで、みんなで超ハリキッて開催した大会でした!   がっ!!!

aDSC_0628.jpg

当日はあいにくの雨!!

雨天決行という言葉が僕の胸に突き刺さりました。。

「こんなに寒いのに走る奴なんかいるのかよぉ。」と心の中でつぶやきながらお手伝い!

寒い、寒いと震える中マラソン大会は開会式を迎えました。

aDSC_0384.jpg

そんな中、老若男女に関わらずランナー達は見事な走りを見せていました!

先ほどまで震えていた僕はなんだか恥ずかしくなりながら

それでもやっぱり寒かったのでした。

aDSC_0567.jpg

ボランティアの方々にも頑張って頂きました!

北見ハーフマラソン大会は今年で第2回を迎えます。

どうか今年の大会は天候に恵まれることを強く願います!

ねぇ そうでしょ! 理事長!



そして そして

忘れもしない出来事でした。

ロシア友好の会 陸上自衛隊丘珠駐屯地視察での出来事!

G45.jpg

この日、僕達は、陸上自衛隊北部方面航空隊にお邪魔し

GCAをはじめとする各種航空支援施設の見学 及び UH-1Hヘリコプターによる航空機体験搭乗を行いました!

G64.jpg

丘珠駐屯地視察は無事終了!

問題はここからでした。この後の直会での出来事が2010年の僕の運命を大きく変える事となったのです。。

詳しくお話しすることは出来ないのですが、僕が日本に出向することが決定した日となりました!

恐るべし ロシア友好の会!!

恐るべし 北見青年会議所!!

この日を境に僕が人間不信になったことは今後語り継がれる伝説の一つとなるでしょう!


以上、2009年度 僕の視点的日記でした。





